マガジン11号感想
>>戻る

おれはキャプテン

・三号連続大増ページ。

「清原といえば番長……」
守備を重視する裏カズマサ登場。
カズマサみたいな奴が他にもいるのが恐ろしい。
しかしあの日記は確かにアホでキョーレツだ。

はじめの一歩

☆武さんに呑まれまくってる一歩。
世界に挑もうっていうチャンピオンになってるんだから、
あんな一言くらいで我を忘れないで欲しい……。

ゴッドハンド輝

「今回初めて患者を亡くすことになるかもね…!?」
この作品最大のタブーに触れる男、蓮。
真意の見えない相手だけに、今はまだ敵かどうかもわからない。
ただ何かが動いていく予感だけが不気味に存在している。
どうなっていくのか、これから何が起こるのか……。

クニミツの政

☆クニミツが何か思いついたみたいだが、
女性メインで何かやろうっていうのか?
変な市民グループが喜ぶような展開にならなきゃいいけど。

トッキュー!!

◎ディテールの積み方、展開の回し方に練熟のキレ。
本当に隙のない作りだ。原作者の力も大きいのか?

SAMURAI DEEPER KYO

☆佐助さん、悪人演じてただけでした。
ちょっと唐突というか、それならそれでもう少し
伏線やドラマを積み上げてからそういう方向に
持って行って欲しかった。

天才料理少年 味の助

◆実際食べてない観客に、
音の出る料理と食べないと音のしない料理比べさせたら
そりゃ前者の方評価されるに決まってるじゃないか……。
こういうネタにもならない駄目なところはキツい。

エア・ギア

◎超獣、そして配下の四聖獣。
バトル描かせるとやっぱり抜群に上手い。

♪それにしても、仏茶もすっかりバカの仲間入りかー。

探偵学園Q

☆この事件もう解決編か。
短編で終わらせるには惜しいシチュエーションだったのに。

ジゴロ次五郎

◎あまりにもアホな展開に笑った。
兄貴……わざわざ夜中にミステリーサークル作ったのか?

魔法先生ネギま!

◎禁断の百合カップルを見守る、出歯亀軍団。
女の子達でワイワイやっててこそ、この作品だと確信した。
そしてこの作品、今流行りの百合にも完全対応だとも確信した。
ちゃんとその辺も見切って、主人公に男臭さのないネギを置き
女の子同士の関係をメインとした世界観を構築したのだろうか?
赤松健、恐るべし。

麺王フタツキ!

☆謎の修行やら一族やら出てきたぞ……。
いきなり大会に突入するようだし、ここからが本番か。

RAVE

「主は何も解っておらん」とか偉そうに言っといて、
一撃で倒せば再生しない!! とか言い出すレットに脱力。
せめて脳を吹っ飛ばすとかしてくれよ……。

ツバサ

☆小狼の右目が見えないことが判明。
黒やんが解説してたけど、あんなの伏線じゃないよ……。
そして、ラストではXの年の差カップルが登場。
この二人も好きなんで、単純に嬉しい。

WILD BASEBALLERS

◆165キロはまあいい、入れ墨もいい、
しかし試合後に自分達からケンカしてどうすんだ?
入れ墨がどうこうって問題超えちゃってるだろ。

スクールランブル

♪沢近、播磨にツインテールをまさぐられ、赤面。
何ていうか……考えようによっては異様にエロいと思うんだが。
にしても、沢近は播磨が絡むと途端にドジっ娘になるなー。

魁!! クロマティ高校

◎猿の王国編突入!!
続くのか、本当に続くのか?
メカ沢がどういう経緯で捕まったのかだけ気になる。

Get Backers――奪還屋――

☆永久の絆編、終了。
そして物語は無限城に戻る――が、その前に
ポールの口振りからすると小さな話が挟まりそう。
本筋に関係ない話も、やはりいくつか読みたい。

総評

・次号より瀬尾公治「涼風」新連載。
これでマガジンの連載作品数は二十六!!
毎号休載があるとはいえ、この品揃えで勝負な戦略はどうなんだろう?
今は百貨店より専門店の時代になってるようにも思うんだが……。