マガジン12号感想
>>戻る

(新)涼風

・瀬尾公治、新連載。

☆読み切り版の続き。
温泉付きレディースマンションという舞台設定や
そこに住む色っぽいお姉さん方や妹系キャラなどは
今のところは客寄せパンダ以外の何物でもなく、
語られるのは主人公とヒロインのごく真っ当な恋愛の機微。
つまりは、ラブコメではなくラブストーリー。
これからどうなっていくかは不透明だが、
あまり過剰にならずこの路線でいいと思う。

♪もちろん数回に一回はクロスオーバーのサービス回並に
裸描いて欲しいけど。
ヒロインを安易に脱がせない、というような
意思を感じるのだが、そこはバランス次第か。

ゴッドハンド輝

☆テルが患者を死なせないのは、絶対的天運。
そ、そんな……そんなんで済ませていいのか……。
とりあえずテルの患者を死なせないという特性が
話のメインに上ったということで、
今後の展開を楽しみにしてみようか。

はじめの一歩

☆一歩の弱点。サウスポーと対戦したことがほとんどない。
なるほど、かなりまともな弱点を衝いてきたな。
武さんは意外と頑張ってくれそうだ。
試合を盛り上げてくれるなら応援したい。

おれはキャプテン

・大増30P。

☆ジャンプのSBRとかもそうだけど、
ネーム上手い人の増ページって
読んでて気付かないことが多い。
それだけスルスル読ませる力があるということ。

餓狼伝BOY

☆謎の男は先生でした。
まさか学園ものになるのか!?
板垣版、天上天下が始まるのか……?

クニミツの政

☆ヤクザにも、いいヤクザと悪いヤクザがいるみたいな話になってるな。
実際問題、義侠心に溢れてて庶民の味方をするようなヤクザなんて、
今も昔も映画や講談の中にしかいないと思う。

天才料理少年 味の助

「あたたか味だよ!!」
爆笑。第六の味覚、あたたか味!!
す、凄い……たった一言で味の助の料理を説明し切った。
というか、京極の料理に特に冷たさはないと思うんだが、
人間が冷たいと駄目なのか。いや、そもそも京極が
冷たい人間だなどという描写はこれまでちゃんとあったのか。
ま、そんなこんなで相変わらず突っ込み所満点だが、
瞬間刹那的に面白ければいいや、それで。

SAMURAI DEEPER KYO

「快楽の……絶頂――」
要するに殺し合いながらイッちゃう変態だってことですね。

エア・ギア

☆アギトはもっと破壊的で手に負えないような奴かと思っていたが、
意外と頭も切れるし物分かりもいいんだな。
ついにやってきた本格的な大決戦。燃える展開を期待。

探偵学園Q

「この手の『友情』は『擬似恋愛』めいてて
僕には少々不可解だよ…」

とか言っちゃって、キュウと擬似恋愛してるくせに!!

魔法先生ネギま!

◎可愛い百鬼夜行。
ぬいぐるみにして販売したら、いい商売になりそうだな。

麺王フタツキ!

☆麺王戦。
チャイナ服の曲芸師とか人気バンドのボーカルとか
ロボとか坊主とか漁師とかトラック野郎とか出てきそうだな……。
というか、やっぱり古巣でやってるラーメンマンガに
対抗心持ってるだろ、作者。

RAVE

☆レット、結局負けそうだな……。
しかしハードナーがまったく強そうに見えない。
不死身とはいえ、ボス敵が目玉飛び出すまで殴られちゃ駄目だろ。

ツバサ

◎戻ることのないさくらの記憶。
それを承知で戦い続ける小狼の決意。
最近になってようやくドラマに深みが増してきた。

スクールランブル

「俺様に服従せよ。」
「は? 何ソレ? 情婦?」

つーか情婦にしちゃえよ!! 播磨の根性なし!!

WILD BASEBALLERS

☆雪村がいきなり入院してて戸惑った。
展開端折ったか? まとめの時期に入ったんだろうか?

Get Backers――奪還屋――

◆あれ!? まだ絆編終わってなかった。
今度こそは、完結したよな……?

総評

・休載含めて二十六連載。
本当に、何でも揃っている雑誌にはなって
コストパフォーマンスは非常にいいのだが、
これで売り上げが伸びているのかどうなのか……?