マガジン15号感想
>>戻る

はじめの一歩

◎武さんの攻勢を弾き飛ばす一歩の豪打。だが何かがヤバい。
本当に、予想外の白熱戦になっている。
期待はむしろ、一歩の豪打をいかにかい潜って
武さんが善戦するかにかかっている。

ゴッドハンド輝

☆四宮家が経営する、効率重視の病院がKZ病院跡に誕生。
KZ病院編とどう差別化していくんだろう……?
四宮の存在だけでなく、テーマ的にも進んだものを期待。

涼風

☆やっぱり巫女さんになったか、萌果。
せっかく男の部屋に上がり込んで看病するというイベントなんだから、
もっとサービスシーン入れてもよかったかな、と。

あひるの空

☆千秋にはバスケをやりたくない
重い秘密があるのかと思っていたのだが、
単なる根性なしでちょっとがっくり。

餓狼伝BOY

☆跳び箱の中からこんにちは。
え〜っと、文七はいつからあの中に隠れてたんでしょうか?
ずっと「出」のタイミングを見計らってたのか?
あの女子生徒と切雨が何かヤってるのに見入ってたとか?

SAMURAI DEEPER KYO

☆狂の身体を守っているということは、
順当に考えれば宿ったのは村正だろうか?

天才料理少年 味の助

◎今回は金髪に肉汁がドクドク止まらないよりも、
舌出しまくりながらお母さんを足蹴にする
ハンバーガーモンスターのキレっぷりが面白かった。

勝負師伝説 哲也

☆哲也が病気を患い、同時に小説家への道が見え始める。
そろそろ物語的には締めに向かっているんだろうか?
ドサ健との決着がまだだけど。

RAVE

☆エリーのエンドレス異界送り。
マジであの杖、ああいう使い方するんだったのか……。

◆それにしても最近のハードナーの顔は
何でここまで崩されるんだろうと不思議だったのだが、
「エンドレスを消すだぁアァぁ!!?」のコマ見て納得。
ああそうか……そういえば空島編からは
まだ何も拝借してなかったからなぁ……。

麺王フタツキ!

☆紙を食べて当てたのはいいとして、
そもそも匂いがしないのにもう一種類
食材があると思った根拠は何なんだろう?

探偵学園Q

☆七海と本郷の男の友情に痺れるが、
こうなると消えたかと思われていた
「二人のうちどちらかがスパイ」という可能性が復活してくる。
七海VS本郷というのは、面白い展開になるだろうから。

スクールランブル

「私の名は――ハリー・マッケンジー」
誰!? 何か聞いたことあるような気もするんだが。
一発キャラではなく今後も出番あるんだろうか?

Get Backers――奪還屋――

☆結局、邪眼だか仮想現実だか判然としないもので、
笑師と亜紋を再会させてあげて、一件落着ということか。
これで今度こそ本当に、絆編も終わりかな。
最後にこのエピソードが盛り込まれたのは、
実は「永遠の絆」が笑師と亜紋のことも示していたから、というわけだ。

総評

・若干感想少な目になってます。
「ツバサ」を削ったのは初めてかな。
今号はここのところの異常な厚さと比べたら普通で、
手に持った際違和感を覚えるほどだったんですけどね。