マガジン20号感想
>>戻る

ゴッドハンド輝

☆四宮家の一族。
長男と次男は雑魚っぽいなぁ。敵は父親と蓮だけか。
それとも「御前」というのがラスボスなんだろうか?
祖父? それとも祖母か?

あひるの空

☆お母さんに会う為に必勝を誓う。
古典的ながら「戦う動機」としてはこれ以上ない。

クニミツの政

☆サンデーの「ワイルドライフ」といい、
食品問題って今の流行りなんだろうか?

魔法先生ネギま!

◎修学旅行編クライマックス!!
とはいえ、もはやどこが修学旅行なんだかわからなくなってるが。
女の子だらけの体裁を保ちつつ、バトルものとして
「正しい」展開を続けているのは素直に賞賛したい。

☆しかし刹那に天使の羽根生やすのはどうなんだろうなぁ。
バケモノだというなら天使でなく、鴉の羽根とかにすべきでは?

はじめの一歩

◎武さん株、急上昇中。
つまりは「物凄い青木」VS一歩だったんだな。
そして、やはり一歩は追い詰められてこそ輝く。
眼の離せない一戦になってきた。

餓狼伝BOY

☆もしかして……「ホーリーランド」がやりたいのか?
本と自己流トレーニングだけで強くなった少年が、
ストリートの実戦を重ねて成長していくと。
にしても実戦経験のない子供にビビって手を出しちゃった
殴られ屋の人の実力って、結局どんなもんだったんだろ?

涼風

☆停電イベント発生。
涼風の性格がいまいち掴めないが、
謎めいたヒロインってのはそれでいいんだろうな。
むしろ重要なのは今回明かされた姉の存在。
おっとり系の新キャラとして登場しそうだ。

スクールランブル

「当たらなケレバドウということはナイ!!」
赤い彗星の人だったのかー。あれはクワトロサングラスなのね。
2−Cと2−Dの戦いは2−Cが一点差リードで最後の騎馬戦へ。
しかしそんなことより気になるのは、このイベントに
烏丸の姿が見えないことだ。本気で何処行ったんだ、あいつ……?

Get Backers〜アーリーデイズ〜

☆未来を見ている間は、現在が見えていない、ということか?

RAVE

空島編魔界編終了のキャンプファイヤー。
いきなり風呂シーンから入る潔さは素晴らしい。
ナギサに拷問の跡がまったく見られないが、魔法治療したんだっけ?
それにしても「今回の原稿、すごく早く終わったので、休みが三日もできた。」
という発言。何か微妙に納得いかないものを感じるんだが。

勝負師伝説 哲也

☆五年で十倍生きたから、五十年ぶん年取ったと。
老化したわけね。それはあり得なくはない。

奇跡の少年

☆迫る東京大震災。
地震を止める方向には行っていないので、
地震とそれにより荒廃した東京で物語は進むということか。
かなりヘビーな展開になりそう。

ツバサ

◎ヒロインらしく可愛くなっていくさくら、
名脇役として着実にいい味を出し始めたフェイと黒鋼、
そして少年マンガの主人公として覚醒を始めた小狼。
メイン四人は最近非常によくなってきている。
そんな中ついにライバル登場。なるほど、このキャラできたか。
ようやく作品の歯車が噛み合ってきた印象。

天才料理少年 味の助

◆トマト汁ピュピュ。
高級レストランなんだから最初から素材は厳選しているだろうに、
その中から更に多汁トマトを見つけ出すとは、さすが味の助。
きっとあのトマトは水に沈める方法で誰でも見付けられる物ではなく、
味の助の汁センサーによって初めて発見されたのだと思う。

麺王フタツキ!

☆巨乳、スク水、恥じらいアイドル登場。
何つーか、残存戦力の全てを投入してきたって感じだなー。
これで持ち直すことが出来るのだろうか?

WILD BASEBALLERS

☆次号で最終回。
試合は雪村が倒れたことで、うやむやにして終わりそうだ。
試合結果をセリフか回想で語って、甲子園に乗り込む姿でエンドかな?

総評

・WBBが次号で終了。で、次々号から始まるのが
大島司の新連載らしい。
マガジンは卒業かと思っていたので、帰還は結構意外。
スポーツものとのことだが、題材は何だろう?
現在連載中のものと被らない題材だと……あれ、サッカーか?