マガジン29号感想
>>戻る

スクールランブル

祝! TVアニメ化決定!!
は、いいとして何だこの発表ページはっ!?
一体どこの声優雑誌だよ!! 売り出し方露骨過ぎだ……。
前号感想で、ネギまとは違った戦略でくるのかと書いたが、
どうやら思いっきり後追い商法らしいな。
しかし沢近に堀江由衣、佐々木もそうだが
わかってない。微妙にファン心理をわかってないよ。
とりあえず人気キャラには人気声優ってそのおざなりさが駄目なんだ。

◎で、本編は一挙三話の38ページ。
体育祭編のクライマックスを一気に描き切るということで、
前の沢近・周防ケンカ編の時と同じく非常に効果的な演出になっている。
しかし、これだけ見ると完全に播磨と沢近の物語だよな、これ。
天満はともかく、烏丸ってちゃんとアニメに出てくるんだろうか……?
人気投票の募集にいたから、存在が消えたわけではないようだが。

はじめの一歩

「死…」
みんな、本当に止めてやれよ……。
しかし武さんはまだ反撃。
そのせいで一歩が感動しちゃったので、
手加減など望むべくもない。

トッキュー!!

☆最後に、「その時助けたのが今のカミさんなんだ」と
言うかと思ったのに、そういうロマンスはないのか。

涼風

♪萌果、全裸披露!!
涼風ではやらないので、サービスは萌果に注力か。
マガジンの乳首解禁の効果を最も活かしているのはこのマンガだな。

☆しかし前回「女の為に陸上やるなんて」とあれだけ見せておいて、
今回萌果を男の為に陸上部に入れるとは、結構残酷な展開するよなー。

SAMURAI DEEPER KYO

☆信長様、魔法戦士にクラスチェンジ。
そして十二神将使い回し。
いよいよもって便利なキャラになってきた。

餓狼伝BOY

☆瓶叩き割って出血しただけで、強引に周囲を納得させる丹波。
力技っていうか、そんな詐欺師の凄味で乗り切ってどうするんだ?
切雨先生の唇の歪み具合は最高。

魔法先生ネギま!

「ちょっと大きくなってきたかも!!」
十歳なら、冗談でなくあの状況で大きくなっても不思議ではない。
ネギは躾の行き届いた英国紳士なのでそっち方向の発育が遅いのか?

☆どうでもいいけど、尻からフキダシが出てるコマに爆笑。
これぞプロの仕事って感じだ。

RAVE

☆世界を守る決意より、好きな女を守る覚悟。
ここまで明確に、「世界を守るなんて言葉より
女を守ることの方が上なんだ」と言い切られると清々しい。

ツバサ

☆竜王達も結局ゲームと現実で姿同じなのか。

天才料理少年 味の助

☆肉汁爆発!!
しかしオヤジの顔が爆発しても嬉しくないなぁ。
やっぱりアイドルや幼馴染に肉汁爆発食らわせないと。

魁!! クロマティ高校

☆何か微妙に笑えないネタだ。
実際こんな感じで消えていくマンガ家が後を断たないんだろうなぁ。

Get Backers〜アーリーデイズ〜

・11ページ。
本編のあと、不自然に宣伝ページが続いているが
やっぱり落ちたんだろうか?

総評

・アニメスクランは果たして、ネギまアニメ化までの繋ぎなのか。
それとも本命を逆に食うほどの強さを発揮してくれるのか。
そして何より、これが当たった場合マガジンは更に萌えに走るのか?