マガジン34号感想
>>戻る

(読み切り)北島康介物語

☆そういえば……W杯の時、マガジンがマンガ化した途端に
高原がエコノミー症候群になったり、小野が盲腸再発したり、
その前も桜庭がマンガ化した途端に負けたり……マガジンに
マンガ化された選手ってどうもケチが付く印象あるんだよなぁ。
というわけで、今回も世界記録を破られた矢先に北島康介マンガ。

☆作画はかつて水泳マンガ「ゴールドラッシュ」を連載していた山下てつお。
この作品にはうってつけの人材といえる。実際、水泳シーンは迫力充分。
内容も、スポーツドキュメントものとしての水準は軽くクリアしている。
ただ、やっぱりなぁ……世界記録破られた直後ってのがなぁ……。
本当にタイミング悪いとしか言いようがないんだけど……。

あひるの空

☆ドジっ娘マネージャ、ゲット。
ついでに監督もほぼ兼任する模様。
監督キャラに必要な、上から試練を与えるような役回りは
やりにくいと思われるが、その辺はどうしてくるんだろう?

はじめの一歩

☆宮田の試合は一歩のデート扱いかい……。
これで負けたら洒落にならないなぁ。本当に大丈夫なのか?

スクールランブル

☆「トッキュー」のロゴ、マジで騙された。

M.I.Q.

◆大人に洗脳されてる?・・・・・・バカがっ・・・!!
それに感心してるそれこそ「大人に洗脳されてる」ってことだろがっ・・・!!
連中は結局、自分で考えるってことをしないっ・・・負け組っ・・・!!

クニミツの政

☆あれだけ立派なこと言っといて、実際やることが
「ソバ作る」ってだけなのは、悪い冗談のようだ……。

エア・ギア

☆何かよくわからん展開だ。
相手の圧倒的パワーに対して、機転と度胸で対応する
イッキの姿を見せたいんだろうけど、今のところただのバカだなー。

涼風

☆姉だったか……。
恋愛物語的には、ここでやっとスタートラインといったところか。
真面目に展開していて好感。

魔法先生ネギま!

♪いきなり南の島で水着編。
こういうイベントの挟み方は本当に抜け目ないなぁ。
しかし参加者と非参加者はどういう基準で決められたんだろうか?
作品内の事情も、作品外の事情も、どっちも気になる。

SAMURAI DEEPER KYO

☆四年前の狂が最強だったり子供だったりするんだけど、誤植だよね?
とりあえず、朱雀が延々とパワーアップし続けているような気がするのだが
そろそろ新技出して欲しい。

Get Backers――奪還屋――

☆鏡の中の卑弥呼、謎の少女の通称判明、など
色々あったけど、最終的に女装花月に全部持ってかれた感じ。
つーか女装嫌だったんじゃないのか?

RAVE

☆世界で一番ピュアなキス。
ま、それはともかく、普通にいい回だったと思う。

天才料理少年 味の助

☆味の助が助手に任命された時の、料理人仲間の黒い表情が最高。
しかしそれ以外はいまいち。包丁捌きとか、この作品には求めてないわけで。

総評

・今号は北島康介、で次号は闘莉王。
カラー予告カットが妙に濃くてちょっと楽しみ。