マガジン38号感想
>>戻る

(読み切り)浜口京子物語

あの、浜口京子が萌えキャラに!!
すげー、作者すげー!! あの浜口京子のヒップがこんなに魅力的に!!
あの浜口京子と父・アニマル浜口とのスパーリングがこんなに背徳的に!!
これはもう、実録マンガの新たな地平を切り拓いているような気さえする。
そうか、ここまでやっちゃっていいのか……。
これは実物に似せようという気が端からないのか、
それとも作者の眼にはこう見えているということなのか。
どちらにしろ、素晴らしい仕事であることには変わりない。
作者の山田恵庸の作品を読むのは初めてだが、なかなかの才能だ。

金田一少年の事件簿

☆犯人は女、何故なら男なら美雪のバスタオルを剥がないはずはないからだ!!

あひるの空

☆合宿開始。
厳しい練習ではあるが、修学旅行的雰囲気が多分にあるのが面白い。
しかしあの野獣の群れで一緒に寝るってのは無茶過ぎるだろ、奈緒。

M.I.Q.

☆段々と語り口が巧妙になってきたような気がする。
これまでは全く触れていなかったリスクについても
軽く触れてみせながら、肝心なことは言わずに上手くごまかしている。

涼風

☆ライバル登場で奮起かー。一気に少年マンガらしくなってきた。

スクールランブル

☆今回のネタの為に、絃子って名前だったんだろうか……。

魔法先生ネギま!

☆ちづ姉はどう見ても中三じゃないな……。
つーか保母さんがあんな下着付けちゃ駄目だ。

RAVE

☆リーシャとエリーの謎を巡る世界に突入。
ジークは便利な解説役にでもなりそうだな。

SAMURAI DEEPER KYO

☆狂が京四郎で京四郎が狂で。
二人の身体が入れ替わるというややこしい事態に発展。
そして京四郎ラスボスフラグ成立の予感。
最初、主人公みたいだったのに妙な役回りになってきたなぁ。

Get Backers――奪還屋――

◆どーでもいいけど、目次が「アーリーデイズ」になってるぞ。

☆もう一人の卑弥呼、それは地下闘技場の女王だった。
双子ってわけでもないだろうから、何か呪術的な存在なのか?
それとも卑弥呼の方がかりそめの存在で、時間がくると消えてしまうとか。

天才料理少年 味の助(終)

最終皿。
いきなりで笑った。まあ前々から掲載位置的にはヤバかったんだけど。
やっぱり肉汁で持ってた作品なのに、途中から肉汁を封印したのが
最大の失敗だったなー。素直に幼女に肉汁かけるだけのマンガでいれば
もうしばらくは持ったかも知れないのに……。
さすがの作者もそこまで恥知らずにはなれなかったんだろうか?
ともかく世紀の珍作であったことは間違いない。宗田先生、お疲れ様。

総評

・小倉優子の袋とじ。
つまりこういうのに釣られて本誌を購入するような層こそ、
マガジン本来の読者層なんだよな……気持ちがわからん。