マガジン47号感想
>>戻る

エア・ギア

☆ビジュアルは凄いんだけど、具体的に何が起こってるのかよくわからない。
絵も文もいいのに、それだけでも足りないというのがマンガの不思議。

涼風

☆萌果の攻勢で、大和の心は防戦一方に。
まあ涼風に現時点で何のアクションもないんだから、
萌果が押せばそりゃ萌果の優位になるに決まってるよな。

スクールランブル

◎このクラス、やっぱりおかしい。
何だこのノリは。恋人同士の別れとか、勢いだけでどこまで行く気だ?
ところで、出番ないけど天満と烏丸は一緒に演劇軍なのね。

はじめの一歩

☆一歩VS宮田は、まだ延期で収まっている模様。
で、その間の試合には鷹村の防衛戦と、間柴VS沢村が決定。
間柴VS沢村は久々に胸踊る夢のカードだが、
果たしてどういう試合になるのか。

魔法先生ネギま!

☆勝利して、仇にも優しさを見せるネギ。
ちょっと優等生過ぎるが、まあネギだから仕方ないか。
ネギが魔法剣士になることを決意し、クラスメイト達も
戦闘スキルが着実に上がってきているが、さてこうなると
次の展開はどうなるか。パーティー編成でも始めるか?

M.I.Q

☆2008年に日本は滅びるんだよっ!!
いやー、いよいよ大きく出たなー。演出が思いっきりMMRだ。
もうこうなったらこのノリでどんどん言っちゃえば……って、
何だ次回で第1シリーズ最終回なのか。
果たして第2はあるんだろうか……。

フルたま

☆ライバル登場。しかし挨拶代わりの嫌味に
いきなりヒロインの平手打ち!!
いや、そんなとこまで世話焼かなくても……。

おれはキャプテン

◎ぶったね!! 二度もぶった!! 親父にもぶたれたことないのにー!!
いやー、二度ぶつのが最高。あの間の取り方は素晴らし過ぎる。
非常に面白い展開だが、こういう展開になってなお、
心理戦を続行するこの作品の冷静さというか達観ぶりがまた凄い。

RAVE

「あたしがリーシャなんだよ」
一応、予想通りのところへ落ち着いてきた。
しかしまだまだ謎は多いし、これまでの伏線と矛盾する部分もある。
何より、エリー人格とリーシャ人格の関係はどうなるのかなど
気になる点も色々とある。

総評

・体調不良の為、感想少なめです。

・次号、「ネギま」に大ニュースとのことだが、
まあアニメ化でしょうね。
噂ではテレ東深夜枠とのことだが、
それだと風呂は期待薄かな。
風呂をカットするなら、もっといい時間帯でも
通用するんじゃないかとも思うんだけどなぁ。