マガジン4・5合併号感想
>>戻る

2004カレンダーブックインブック 井上和香
チャンピオンといい……カレンダー流行りなの?
袋とじだけあって中身のエロ度はグラビアより高め。

ゴッドハンド輝
サンタさん全肯定!!
おいおいおい、医療ものなのに
サンタさん出しちゃっていいのか?
これから先、神が降臨したりしても
驚くなという伏線だったりして。

はじめの一歩
こんな顔で計量に現れる武さんはイヤだ。
1・妙にゲッソリしてる。
2・戦う前からボコボコ。
3・整形して一歩のお母さんに。
4・寝てる間に落書きされてる。
5・髭がカールしてる。
駄目だ……さっぱり思いつかん。

あひるの空
凄いジャンプ力があるのかと思ったら、
スリーポイントシュートが上手いのが
「翼」なのか……。というか卵投げるな。

クニミツの政
朽木、随分あっさりと宇治村
見限っちゃったなぁ。もう少し
引っ張ってくれてもよかった。
結局坂上先生何しに来たんだ。

伝説の頭 翔
ケンカ中の電話、思いっきり
「翔くん」て言ってるけど
周りは聞いちゃいないのか?
まあ、いつものことだが。

奇跡の少年
コイズミウルフ、大学教授、つるの剛士。
話が訳わからん以上に、作品を取り巻く
舞台装置の数々に困惑を禁じ得ない……。

天才料理少年 味の助
エビを食べてるからエビの味がするっ!?
そして一度死んだ人間が生き返るっ!?
何だこのとてつもない激動の展開は!!
常軌を逸した強引さに感動すら覚える。

魔法先生ネギま!
カード大量ゲット。
ドタバタしていて見ているだけで楽しい。
偽ネギでカード作っちゃった人達には、
ネギとのラブラブイベントはないのかな?
佐々木や委員長がこんな形で仮契約を
済ますのは何か納得いかないんだが。

フードハンター双雷伝
裸でペガサス騎乗!!
やっぱり食うと脱ぐ桃なのか。

スクールランブル
一条には幸せになって欲しいが、
今鳥相手では難しいのかなぁ……。

エア・ギア
絵はもちろんのこと、演出・展開など、
大暮維人はやっぱりマンガ上手いよなー。
上手過ぎて損してる部分もあるけど、
この完成度の高さはやはり素晴らしい。

魁!! クロマティ高校
「今はもうこういうタイプの不良はいないらしい…」
それだけは永遠に気付いちゃいけないだろー。

RAVE
ベルニカ、新たな魔力に目覚めつつ、脱ぐ。
今まで役立たずだなんだと言ってきたけど、
まあいいや、脱いでくれるならそれで。

(読み切り)丸山茂樹物語
本山幸久による、プロゴルファー丸山茂樹の
ドキュメントマンガ。首の痛みに苦しめられ
絶望しながら、見事復活を果たす姿を描く。
とりあえず、現実のドラマが出来過ぎなほど
よく出来ているので話に関しては問題ない。
しかし本山幸久が描くとなーんか嘘っぽく
感じてしまうのは偏見なんだろうか?

SAMURAI DEEPER KYO
先代紅の王、現る。
意外ではあるんだが、意外過ぎて
何だよそれって感想も湧いてくる。
魅力的なキャラではあるけど……。

Get Backers――奪還屋――
士度の真の目的は、兜を銀次に移したところで
銀次を雷帝化し、兜と雷帝を戦わせることか。
本っ当に、銀次頼みの他力本願な作戦だな。
けど別に蟲の監視がないところでなら、作戦を
みんなに話しといても問題なかったような。

探偵学園Q
七海の変装講座。
絵的になかなか面白い。
この作品が絵で面白いの
もしかしたら初めてかも。

ツバサ
さくら、拉致監禁。
さくらには鎖が似合うよね、うん。

WILD BASEBALLERS
テコ入れだか何だか知らんけど、
酸っぱいキャラ登場。こういう
ギャグに特化したキャラの投入は
効果的だと思う。試合に出てきて
役に立つかどうかはわからないが。

総評
前号に続いて今号も厚かった……。
そもそも休載がないだけでマガジンは
他誌より厚くなるんだからなぁ。