マガジン50号感想
>>戻る

涼風

☆萌果との交際が、涼風公認に。
表面上凄く真っ当なようで、内部でドロドロしているという
珍しい恋愛マンガになってきたなぁ。

探偵学園Q

☆これまでの経験上、この状況で殺人現場に人を寝かせたら
100%殺されるってわかりそうなものだと思うんだけど、
それを言ったら話にならないってことなのか……。

ゴッドハンド輝

♪テルと綾乃をくっつけよう大作戦。
相変わらず、病院で勤務中に楽しそうなことやってるなー。
ベッドを見て妄想を膨らませる綾乃もよかったけど、
今回の一番の萌えポイントは、やはりテルの赤面顔か。

スクールランブル

◎誰だよっ!?
ああそうかー、沢近にしては強過ぎると思ったんだよなー。
汚ねー替え玉かよ。あれは執事か?
しかしバンド組まで参戦し、この話いつどうやって終わるんだろう?

魔法先生ネギま!

◎「ネギま」のファイナルウェポン投入!! 幽霊メイン回!!
いよいよこの時がやってきたか……第一話から引っ張ったものだ。
しかし本当に誰にも認識されてなかったのか。
一応名簿に載ってるんだから、生徒として扱われてるのかと思ってた。
で、肝心の性格はというと、寂しがり屋でみんなと仲良くしたいんだけど、
幽霊な上にドジなんで空回りしてばかりという、王道幽霊萌えキャラ。
家事能力のない「GS美神」のおキヌちゃんって感じだ……。
しかし今後どう話に絡むんだろう? 成仏したと思われちゃったし。
ウォーリーを探せのようにこっそりコマの端にいたりするようになるのか?

はじめの一歩

☆やっぱり引き分け。
結局前回と同じことになるのか。これは青木も引き分けか?
ドラゴンフィッシュだけはちょっとカッコよかったのになー。

エア・ギア

☆空の周りに集っているのは旧王なのか現王なのかどっちだろう。
つーか今でも色々と顔効くんだな。
しかしあれだけの集会でリーダーだけ捕まえれば他はお咎めなしってのは
あり得ないだろう。大体、未成年という区分けが生きているのなら
Gメンの行動を人権派弁護士にでも訴えろと思うんだけど。

RAVE

☆シャクマVS覚醒エリー。
しかしジークの悲劇より状況の危機より何より、
エリーの胸に目が行くような構成されてるよなぁ。

勝負師伝説哲也

☆哲也、ママを売っ払う。
簡単に八百万になるとは、よほどの上玉なんだな……。

Get Backers――奪還屋――

☆蛮達は一回戦でベルトラインの闘士と対戦。
とはいえ前回四チームになっちゃったので、もう勝てば決勝なんだけど。
蛮の父親がついに現れたが、ラストの蛮のアップ、
父親のセリフと被ってたんであれが父親なのかと思ってびびった。
うわ、蛮そっくり!! メガネまで同じだ!!――とか言ってた。

おれはキャプテン

☆何か掲載位置が急激に落ちてるな……単に人気が落ちたのか、
他に何かあったのか……。
サインによって投球までの時間をコントロールするというのは面白い。
これ実際の試合でもやられているんだろうか?

総評

・そういえば「翔」が一挙二話掲載だったけど……感想いいか。
あと「ツバサ」が大増30ページと表紙に書いておきながら
21ページしか間に合わなくてお詫び文が載ってたけど……まあいいか。

・次号からは原作:あかほりさとる、作画:高田亮介
「神to戦国生徒会」が新連載。
読み方が気になっていたのだが、「かみと」戦国生徒会らしい。
あかほりさとる……最近動きがないと思ってたら、
またとんでもないところから復活してきたなぁ。
やっぱりメディアミックス前提の作品なんだろうか?