マガジン9号感想
>>戻る

表紙

「暴威(ボーイ)…襲来!!」
こんなところでマガジンらしさをアピールしなくてもいいのに。

トッキュー!!

☆堅調。
本当に新連載とは思えないほどの大安定度。
マガジン企画ものとしては久々に完璧に近い出来映え。
しかしそれ故に隙がなくて、今一つ楽しみにくい感じもする。

麺王フタツキ!

☆我を失うフタツキの描写。
西条マンガなんだからもっとぶっ飛ばしても
よかったと思うんだけどなー。
キャラが固まってないのか、演出の方向性の問題なのか。

あひるの空

☆チビなのにスリーポイントシューター、という
キャラ立てだと思ってたのに、ダブル・クラッチも可能とは。
結構万能キャラになってきちゃっているような……。

餓狼伝BOY

☆敵に向き合うと自分でも制御出来ない殺気が溢れる、ってことか?
文七自身はいい奴っぽい描写が徹底されているので、
その辺りのことがテーマになっていくのかな?

おれはキャプテン

♪中ニでつんつるてん。
ユッキーは部屋に戻って何度となく回想したのでしょうな。

SAMURAI DEEPER KYO

☆鎌之助は秋田美人っつっても男だよね?
女ならそれもいいんだけど……。

クニミツの政

◆阿修羅がどんどん小物化していく……。
正統派のライバルとして久城が出てきちゃったんで、
色モノにされちゃったってことなんだろうか……。

天才料理少年 味の助

♪熱くチンチンに熱した鉄鍋!! そして肉汁!!
やっぱり肉汁が出ないとこのマンガじゃないよなー。
それにしてもいつもながら、
みんな狙ったように同じ角度で同じ顔してるな。
いや、狙ってるのかな、やっぱり。

探偵学園Q

「フフ……美咲さん かわいいわね……」
お姉様との愛が溢れる園かと思ったら、
女王様に支配された背徳の檻だったのか!!
……これはこれで……いいな。

魔法先生ネギま!

☆少年バトルマンガになってる……。
しかし赤松マンガにこんな展開求めてる読者が、
果たしてどれだけいるのだろう?
「ネギ萌え」という視点で見れば、
これほど素晴らしい展開もないという観方もあるが。

WILD BASEBALLERS

・一挙二話掲載。
といっても連続して載っているので実質増ページ。

☆いかにもな不良野球マンガ展開だな……。
一成が入れ墨出して高野連と対決、みたいなのも
ドリームス辺りと比べちゃうとちょっと弱い。

スクールランブル

♪いっそ播磨と花井がラブラブになればいいと思う。

RAVE

☆ジュリアの覚悟はいい。
しかし服の溶け方が甘い。

Get Backers――奪還屋――

☆鬼里人の皆さんが急激に爽やかになってるのに
違和感あるが、まあハッピーエンドだから許す。
赤屍さんが蝉丸にあんな優しいのはさすがに違和感大き過ぎるが。

♪飛&影は今後もちょくちょく出てきてくれないだろうか……。
銀次にフラグ立てたんだからそれくらいさぁ。

総評

・三作休載とは思えない読み応え。
しかし雑誌として少しボリューム過多という感じがする。
恐らく好きな作品だけ読んで他は飛ばす読者が多いので
こういう構成になってるんだろうけど……。