サンデー19号感想
>>戻る

ワイルドライフ

☆この作品のこういう社会的主張には
時々付いて行きがたいものを感じる……。

金色のガッシュ!!

◎レイラ&アルベール、驚異の能力!!
心で会話ったって、アルベールはいつの間に
あんな複雑な術の使い方を覚えたんだろうか?
最後はみんなの力を合わせての勝利だったけど、
八割方レイラのおかげだよなぁ。

史上最強の弟子 ケンイチ

☆連華帰っちゃうのか、勿体ない……。

♪しぐれのフンドシが、水着を恥ずかしがってのことだったとは。
確かに露出度はフンドシの方が上だ。エロスと露出度は比例しないのだな……。

美鳥の日々

☆前回のディストラクション襲来をすっ飛ばしたかのように、
前々回を引き摺ってのシリアスモード。
元に戻ることに怯える美鳥と、アメリカに帰るルーシィを
重ね合わせる仕掛けは上手い。
しかしシリアス一辺倒かと思わせておいて、
ああいう引き方をするのは更に上手い。

犬夜叉

◎久し振りにラブラブな雰囲気に。
やっぱりこの作品は恋愛ものであるべきだと思った。

DAN DOH!! ネクストジェネレーション

◆過去キャラ総登場でお祭り大会――というのを楽しみにしてたのに、
何だよあの爬虫類ヅラの会長は……。
何か興味半減。結局ダンドーがボロボロになりながら戦って、
悪い大人の心をトキメかせるっていつもの話になるのか?

思春期刑事ミノル小林

☆長さんネタは追悼の意味込めてやってるのか?
あまりそういう風には見えないのだが……。
前の時期に描いて、たまたまネタが被っただけか?

こわしや我門

♪國生さん萌えは順調に強化中。
バトルものとしても少しずつよくなってきている。

いでじゅう!

☆新入部員、中山朔美登場。
森さんを尊敬し、林田に憧れる後輩かー。
これはまたドロドロとした三角関係が築かれそうで楽しみ。

うえきの法則

☆駄目親父の心意気。
親父の心の変化がちょっと唐突なのが気になったが、
基本的なラインは悪くない。
もう少し余裕を持って展開して欲しいエピソードだった。

結界師

☆冒頭の、狂気に呑まれる鋼夜の描写は凄く上手い。
結界の使い方、その見せ方など、構成手腕は本当に上手い。

暗号名はBF

☆なつめはまだ変身出来ないのか、残念……。
このピンチに能力が覚醒したりするのかな。
で、急に身体が大きくなって服が破れる、と。

からくりサーカス

☆一緒に肝試しをすることになり、いよいよ菊姉攻略スタート。
とりあえずほのぼのと展開しているが、ハシラ文で
「次号、ついに惨劇が!?」と物騒な予告がされており興味深い。

(読み切り)犬ちゃん

・河北タケシ、読み切り。

☆これはギャグなのか……?
ギャグとして受け取るにはあまりにも変態過ぎて引く。
マーキングのシーンはちょっと笑えないよ……。
どっちかっつーと、男女逆転して変態萌えマンガにしてくれた方がよかった。

怪奇千万! 十五郎

◆次号最終回!!
――だから溜めていたネタを在庫放出したのだろうか?
いきなり精神世界に飛んで、いきなり人体発火だの
バミューダトライアングルだのの怪奇を解決。
往生際の悪いことしてるなぁ……。
ま、今はとにかくどんな最終回が待ち受けているのかを楽しみにしたい。

総評

・コナン、MAR、モンキーターンが休載。
三作、しかもアニメ化作品が二作も抜けるとさすがに寂しい。