サンデー32・33合併号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!

☆ザグルゼムは連鎖爆発する。
ちょっと理屈がわかりにくい。今後どういう見せ方をするのか?
魔界の建物が現れるという新展開だが、
それよりゼオンのビビリ顔に驚いた。

結界師

◎あまりに遠い、兄の背中。
いずれは道を違えるのだろうと予感させつつ、
今はただ兄弟の関係を丹念に積み上げていくシナリオが頼もしい。

いでじゅう!

☆依然熱血柔道マンガ続行中。
スポーツものとして、普通に演出が上手い。

史上最強の弟子 ケンイチ

☆老師VSアパチャイ、超絶バトル。
何か、普段の兼一の戦いがバカバカしくなるようなスケールだ。

からくりサーカス

☆ついに始まる、フェイスレスの本気のゲーム。
すでに全人類全滅状態とは。世界に自分達だけという
孤独な最終決戦になるのか。阿紫花やミンシアは無事だと思うんだけど、
そうなるとゾナハ病への抗体を何で持ってるのかわからないな。
フウが何かしてるんだろうか?

うえきの法則

☆母親を自分の神器で攻撃。
しかし、声と音がなくても絵は描けると思うのだが
何で寝たきりになっているんだろうか?
全身マヒみたいになってるのか? けど絵を捨ててるしな……。
息子に神器攻撃された精神的ショック? よくわからん。

焼きたて!! ジャぱん

☆店長の真意を知り、味覚審査員への道を決意する黒やん。
というわけで「焼きたて25」の審査員は黒やんに決定の模様。
ピエロがあれだけ無茶したあとだけに、黒やんがどんな
リアクションをするか、楽しみでもあり不安でもある。

かってに改蔵

☆次号、最終回。
それなりにラブコメっぽくまとめているのは凄いなぁ……。
一体どんなオチが付くんだか、ともかく次号待ち。

美鳥の日々

「好きなんだよ美鳥!! オレは、お前のことが好きなんだよ!!」
アニメ版でもついに言われなかったセイジからの告白。
だがそれは幸せなものではなく、去り往く美鳥を引き止めようとする
精一杯の、情けなくすらある最後の抵抗の言葉だった。
すっかり美鳥とセイジの立場が逆転してしまった……。
最後にこういう形に持ってきたのは凄く上手いと思う。
アニメと同じく日記ネタを出してきたが、さてラストシーンも
アニメと同じように幸せな形で迎えることが出来るのか。
次号最終回。

暗号名はBF

☆マジョラムの私生活を探れ。
棗とボガートを捕まえた時点で、
団の存在を考えないわけはないと思うんだけど、まあいいか。
最後のセリフは解釈色々だな。本当に団が好きなのか、
それとも叶わぬ恋でも抱えているのか……。

総評

・改蔵と美鳥が同じ号で終了ってどういうことよ……?
中堅としてサンデーを支えた大事な二作なんだから、
最後の花道くらいちゃんとやってくれよなぁ。
カラーも改蔵しかないみたいだし……。
アニメ化までした美鳥をひっそりと終わらせないで欲しい。