サンデー47号感想
>>戻る

結界師

☆侵入者の意外な正体。
仲間になるには色々と微妙なキャラだなぁ。
これから魅力が出てくるのか、それとも速攻裏切るのか。

金色のガッシュ!!

☆ロデュウ様、何か凄く小物っぽい……。
黒幕っていうより単に性格の歪んだ奴なのか?

ハヤテのごとく!

☆ハヤテが借金まみれという以外は完璧超人なのと、
お嬢様が性格的に問題を抱えているわけでもないので、
この二人の間に誤解と身分以外の障害は別段ないように見える。
マリアさんは傍観キャラなので、この二人だけで
話を動かしていくのは意外に難しそうな気がする。

東遊記

☆魚がデカ過ぎて画面バランスが悪い……。

ワイルドライフ

☆例えに担当編集の親が死んだ時の話とか出されても反応に困る。
新ヒロイン登場で、瀬能さんは本格的にお役御免なのか?

史上最強の弟子 ケンイチ

☆暗黒面への誘い。
本当に暗黒に堕ちてしまった人なのか、
それとも兼一を試す為に言っているだけなのか、まだ判断出来ないか。

(読み切り)ジンの怪

・大須賀めぐみ、読み切り。

☆作画は及第以上、話や構成も及第以上。
キャラも設定も特に悪いというわけではない。
が、どれも突出して目立つところもない。
どうも、本誌読み切り用の作品というより、
投稿受賞作であるかのような感覚を覚える。
連載を狙うのであれば何か一つ強烈にアピールする部分が欲しい。
また、吸血獣をそんなに恨んでいるのなら何で金の話を優先するんだなど、
キャラの細かな心理の流れに違和感があるのも勿体ない。

いでじゅう!

☆林田、決死の挑戦。
つーか、柔道部員なんだから髪染めるとかいじるとか
あんまりしない方がいいんじゃないかと……。
まあチョンマゲやロンゲがいる柔道部で今更言っても仕方ないか。

こわしや我聞

♪合宿スタート。そして何かよくわからん戦いが勃発。
こっちの戦いの方がこれまでより白熱しそうだなー。

モンキーターン

「ゴメン! オレは澄の待ってる丘の上へ、もどらなくちゃいけない。」
ここまで……ここまで引っ掻き回しておいて元鞘か……。
澄と洞口が接近したりしてたのは何だったんだ?
どうやら物語はクライマックス突入とのことなので、
強引に収束させなきゃいけなくなったのかなぁ……。

からくりサーカス

☆最古の三人、エレ見てびっくり。
パンタローネ様の表情が素敵だ。
これで最古の三人はエレ側に付くってことかな。
で、それを見た鳴海がまたエレのこと誤解すると。

総評

・台風はまだ大丈夫だったが、気候の変化の影響か、体調が悪い。
なので今回は感想少なめで。

・モンキーターンがクライマックス突入。
恐らくD−LIVEも終了間近。となると近々入れ替えがあるか。
中堅二つの抜ける穴を埋められるような新連載であればいいのだけど。