サンデー48号感想
>>戻る

金色のガッシュ!!

☆己の戦う姿をカイルに見せるレイン。
パートナーが傷付くこともためらわない、
ロドュウ&チータ組の不気味なチームワークと
対比させるような狙いもあるのかな。

焼きたて!! ジャぱん

☆そういえば前回やるべきだったのにやってなかったな、
食べにくいという問題の解決策の解説……。

結界師

☆裏会の少年に続いて、変態教授登場。
キャラが順調に増えていっているが、
何か大きな話を始める準備だろうか?

史上最強の弟子 ケンイチ

☆緒方=拳聖。
あ、こう繋がってきたか。キャラ同士の因縁が組み上がってきて、
戦闘開始が今から楽しみ。

ハヤテのごとく!

♪扉絵から一気に加速をつけて、全編お嬢様萌え。
キャラも絵もどんどんよくなってきているように思う。

☆ところでWEBサンデーに今回の仮面について、
悩んだと書いてあったが……やっちゃってよかったと思うなぁ。

ワイルドライフ

☆ドラマとして凄くインパクト強いけど、
獣医大って本当にこんな感じなんだろうか?
ちゃんと取材による裏付けと描き手の信念によった描写なんだろうか?
何か読んでて不安感があるんだよな……「ブラよろ」気取りでなきゃいいけど。

いでじゅう!

♪中山さんの幼児体型。
エロいとか何とかそういうのは置いといて、
行動が健気で可愛い。
彼女を想う友達三人も、順調にキャラ立ってきていていい感じ。

モンキーターン

☆ハシラに「最後の戦いが始まる」と書かれているし、
この賞金王戦がラストバトルということか。
結局、澄×洞口の伏線とかは投げっぱなしになってしまうのかな。
レース前に拾い上げて洞口と波多野のライバル関係を
もう一押し盛り上げるってのもあるかも知れないけど。

クロザクロ

☆妹のピンチに超パワー発動。
変身ヒーローものっぽくなってきたけど、
「なるべく変身しないように戦う変身ヒーロー」になっていくのかな。

こわしや我聞

「びきに國生さーーん!!!」
海だ!! 水着だ!! 割れる老婆だ!!
水着も素晴らしかったけど、GHKの隠密行動が素晴らし過ぎ。
暴走というか悪ノリがどこまで行くのか楽しみでならない。

DAN DOH!!〜ネクストジェネレーション〜

☆拓さん、新庄の幻影を見る。
拓さんも死ぬのかと思ったよ……。

からくりサーカス

☆私、本当はピアニストになりたかったんです。
ジョージ&阿紫花は本当に名コンビだなぁ。
これまでは阿紫花にジョージが影響されていくという形が多かったが、
今回はジョージ単体で人間味を取り戻している。成長してるんだなー。
相変わらず戦闘は強いんだか弱いんだかよくわかんないけど。

総評

・D−LIVE、長編シリーズ完結と書いてあるけど、
つまり最終回ではないってことなのか?
しかし長編シリーズって言い方も何か変だ。
もしかして他誌移動だったりするのか? よくわからん。