サンデー6号感想
>>戻る

ワイルドライフ

◆さらっと反米。
ハートマーク付けりゃいいのか。

金色のガッシュ!!

◎カエルのパートナーはそもそも何考えて
ゾフィスと組んだんだろ。
いや、あんなの仲間に引き入れる
ゾフィスもおかしいが。

☆レイラとは戦うことになったか……。
哀しい戦いになってしまうのかな。

史上最強の弟子 ケンイチ

◎量産型と戦って足止め食らうとは、何て王道な。

☆兼一VS谷本は、技と体格が噛み合っていて名勝負。
意外と兼一ってこういう真っ当な相手と戦ってないからなぁ。

怪奇千万! 十五郎

「お詫びと訂正」
何事かと思った。広告かよ。
しかしこの作品には妙に似合っているぞ。

☆音を反転させて違う曲を作る。
演奏を見て楽譜を起こせる絶対音感。
二つの曲が共鳴してビル倒壊。
見事なまでに全てが怪奇。というか理屈無視。
まあ百歩譲って細かい科学考証の部分は許すとして、
「ジュピターの憂鬱」聴くと何で死にたくなるのかという、
もっとも大事なことを完全スルーで終わらせたのは……。
何で? そういう曲だからの一言???

いでじゅう!

♪東のお姉さん二人が登場。
これからも頻繁に出てきてくれると
嬉しいんですが。

犬夜叉

「ほ…ほめ殺し!」
神楽と殺生丸、そしてそれを見つめる
りんと邪見の組み合わせは味があっていい。

☆弥勒と珊瑚がくっついたってのに、
まだ弥勒の女グセネタは続くのか……。
インターミッションの話には
こういう定番ネタの方がいいのかな。

結界師

◎時音の父を侮辱した夜未に怒る良守は、
今までで一番、主人公らしい。
少年マンガとして正しい方向に盛り上がっている。

焼きたて!! ジャぱん

♪諏訪原とモニカにフラグ立っちゃった。
そんなことになるんじゃないかという予感はあったが……。
しかしこの二人がどう付き合うのかは興味深いところ。

からくりサーカス

◎嗚呼……鳴海、中身は変わってないんだな。
やさぐれた鳴海と昔の鳴海がくるくる回っていて、
まだどちらに落ちつくかは予断を許さないけど。

☆で、次回からはまた黒賀村かー。
アニオタの逆襲とかあるのか?

うえきの法則

☆駆け引きが凝ってるのはいいんだけど、
凝り過ぎるとさすがにわかりにくいな……。

美鳥の日々

「ヤダもぉ、Hな風ッ!!」
「ティッシュ配りって子宮に響くくらい幸せ」
「先生…私っていけない子なのかな…」

この街の人間は病んでるよっ!!

D−LIVE!!

◎旧式戦車で最新鋭戦車の攻撃を
かわしまくるその描写に、
えもいわれぬ男のロマンを感じる。

モンキーターン

◆森本が完全に青島さんを射程に捕えた……。
というか青島さんを巡る恋愛模様から、
すでに洞口は除外ですか?

かってに改蔵

◆8人目のナナは可愛いぞ。
アニメ版はむしろ一番萌えるし燃えるぞ。

ファンタジスタ

☆自陣コーナーから一人ドリブルで
ゴールしたりするのか?
あそこからロングシュート撃ったら笑う。

ロボットボーイズ

☆次号から新展開か。
ということは打ち切りはとりあえず免れたのかな。
これを期に、もっと派手な方向に梃入れして欲しい。

売ったれダイキチ!

☆よーやっと真達が復活してくれた。
けど、時すでに遅しなんだろうな……。
せめて最後に大活躍してもらいたい。

きみのカケラ

☆いや……何て言ったらいいのか……。
もう少年マンガじゃない。
いや、青年誌でもかなりヤバい。
幼女の裸はともかくとして、元娼婦のコロリと
弟のエピソード、あれは明らかに近親相姦を想起させる。
弟は幼いのでそんな気ないだろうが、
コロリの方は色々思うところがあったんだろう。
ここまでやられると、もう好きにやって下さいとしか
言い様ないよなぁ……。
あと八話、どこまで行くのか?

総評

・リニューアルしてのサンデー感想一発目。
MAJORやコナンの感想書かないのは初めてだ。
しかし、あんまり楽になってもいないな……。

・連載三回目の十五郎は、すっかり
トンデモマンガとしての地位を固めてしまったな。
方向は間違ってるけど、面白いからまあよし。