サンデー8号感想
>>戻る

表紙

◎これぞ少年マンガ誌って感じで無茶苦茶カッコいいぞ!!

金色のガッシュ!!

・巻頭カラー&人気投票結果発表。

◆鈴芽がカラーで人気投票の発表を任された、わーい。
で、鈴芽の結果。
ビクトリーム様と同数で16位………………。
第一話から出てるヒロイン格のキャラと、
色モノ敵キャラが同数になるこのマンガって素晴らしい。

◎本編の方はレイラ戦クライマックス。
やられた。この落とし方は考えてなかった。
レイラの横にアルベールが立っているコマを
適度に置いておく伏線の張り方も巧み。

MAJOR

☆メジャーの洗礼を受け、次回からはA3編。
ちゃんとA3からやるのか……また先長そうだなー。

ワイルドライフ

♪七香ちゃん(100歳)萌えー。

史上最強の弟子 ケンイチ

☆あれ、この扉絵だとやっぱり妹
生きててもおかしくない気がしてきた……。

暗号名はBF

☆小道具や芝居立てがしっかりしていて、
スパイものとして非常に完成度が高い。
読み切りとしては第一話より出来は上だと思う。
毎回このレベルが維持されるなら今後も期待大。

◆しかし何で王家の人間であるお母さんまで
団の仕事のことを知らないんだろうか?

犬夜叉

☆前回と比べると今回は普段の犬夜叉ラブコメ。
もちろん出来が悪いわけじゃないが、前回が凄過ぎたからなぁ。

焼きたて!! ジャぱん

◎冠の誘いに乗って棄権する道を選ぶ河内。
だがそれは冠達が河内を引っ掛ける為の罠だった。
二転三転する展開の中で河内が奮起せざるを得ない
状況を作っていく。よく練られた構成。

結界師

◎良守のキャラクター描写、結界バトルの面白さ、
そして新たな展開と、実にいい流れ。
完全に上昇気流に乗ったと見ていいかな。

怪奇千万! 十五郎

◆自首勧めるくらいならさっさと逮捕すればいい。
組織から匿ってるというならちゃんと見張りくらい付けろ。
無茶苦茶な破綻がなくなってきた代わりに、
地味な突っ込みどころが増えてきた。
読者としては地味よりは派手に破綻してる方が面白いんだけど。

俺様は?

◎このままバトルマンガ化して大ブレイク!!
――みたいな事態になったらどうしよう。

うえきの法則

◆何でマリリンとメモリーには
スーパーマグナムを撃ち込まんのだっ!!

かってに改蔵

「大人しくしなさい紫龍!!」
神崎さんのお母さんはドラゴン座派だったのか。
お兄さんはコピー機でどんな内容の絵を印刷しているのだろう。
確かにバルディオスって話には聞くけど実物観る機会ってない。
ともかく……神埼さん家はエリート家族ってことで。

からくりサーカス

☆要するに黒賀村編というのは、
勝が男を上げる為に存在しているのだろう。
つまり「うしおととら」でうしおが旅先の女を
ことごとく落としていったように。
今回次女を落として、最後に長女を落とせばゲームクリアか。

D−LIVE!!

♪斑鳩の正体を探る委員長登場!!
これまで日常部分の描写がいまいち希薄だったので、
今回のシリーズには期待。
しかしバイク好きの委員長キャラって強引な設定だよなー。

ファンタジスタ

☆後半から沖田投入かと思ったら、
ハーフタイムでまだ到着してなかったのか。
アップなしでよくあれだけ動けるもんだ。

きみのカケラ

◆今更「少年誌だから」とか書いたって手遅れにも程があるだろ。

ロボットボーイズ

♪日本人形のような幼雪藤さんも可愛いけど、
やっぱり今回は「迫水君も来る」の一言で
釣られてきた雨宮に萌えずにはいられない。

売ったれダイキチ!(終)

◆デカくなったダイキチ、怖ぇっ!!

☆というわけで最終回。実質打ち切り。
敗因はやはり「松筑プロジェクト」だろうなぁ。
そこまで学園もののノリで上手くいっていたのに、
何でわざわざあんな展開にしちゃったんだろう?
やるにしてもタイミングが早過ぎたし、
友達キャラを切り捨てる必要もなかった。
凄く勿体ないことをしたと思う。

総評

・今号は全体的に面白かった。
が、全体的に面白いと感想は逆に書きづらい……。
全作品が安定的に面白いと、雑誌単位では
メリハリをなくしてしまうという不思議。